2017年10月12日

超!タテアニメディア

さきほど春日森監督が出演された、
LINE LIVE内の番組「超!タテアニメディア」で、
ひとり暮らしの小学生の主題歌「ひとり暮らしの小学生」が、
バックではありますがフルコーラスで流れていましたね。

まだアーカイブで観れるようですので、
ぜひ後追いチェックしてみてください!

https://live.line.me/channels/2104560
posted by Tokyo Common Sense at 01:28| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

タテアニメ「ひとり暮らしの小学生」配信開始!

ひとり暮らしの小学生_キービジュアル.jpg

本日、10月10日!
タテアニメ「ひとり暮らしの小学生」が配信開始されました!!

視聴方法は簡単。
App store / Google Playで、アプリ「タテアニメ」をダウンロード、
アプリ内で「ひとり暮らしの小学生」を再生するだけです!

1話3分のサクッと形式ですので、忙しい方にもぴったり。
電子書籍としてスマッシュヒットを飛ばした「ひとり暮らしの小学生」のアニメ版をお楽しみください!

僕は主題歌やエンディングの音楽を担当しています!
どうぞよろしくお願いいたします!

CAST
鈴音リン:田中美海
関口 亮:森嶋秀太
金見美恵子:三森すずこ
常連のおにいさん:高橋伸也
常連のおねえさん:伏見はる香
遠藤次郎:坂本頼光

STAFF
原作:松下幸市朗(宝島社 このマンガがすごい!comics)
監督:春日森春木
キャラクターデザイン:森田二惟奈
美術監督 渡辺佳人:木賊美香
音響監督:小泉紀介
主題歌 「ひとり暮らしの小学生」 
作詞・作曲:松野恭平
歌:笠原弘子
アニメーション制作:シグナル・エムディ
製作:SIGNAL.MD/タテアニメ

予告編
posted by Tokyo Common Sense at 18:41| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする

SHOWROOM × 映画「恋と嘘」コラボCM

SHOWROOM_恋と嘘_1.jpg

SHOWROOM_恋と嘘_2.jpg

SHOWROOMと映画「恋と嘘」のコラボCMのサウンドデザインをさせていただきました。
写真は清原梨央ちゃんverですが、
他に中尾ありさちゃんver、土屋美穂ちゃんverの3つが交互に流れています!

一週間スクランブル交差点で流れていますので、通りかかった際には気にしてみてください!

そして、本日より、
タテアニメ「ひとり暮らしの小学生」が配信開始されています!
そちらのblogも続けて書きますので、合わせてチェックよろしくお願いします!
posted by Tokyo Common Sense at 18:17| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

ひとり暮らしの小学生/ディアホライゾン(被)

明日、10月10日から配信開始されるタテアニメ「ひとり暮らしの小学生」
配信に先立ち、春日森監督のインタビューが公開されました。
音楽のところで僕のことも語ってくれていますので、よかったら読んでみてください!

http://konomanga.jp/interview/127805-2

明日からの配信に向け、
アプリ「タテアニメ」を準備しておいてくださいね。

そして!
今夜1時はTOKYO MXにて「ディアホライゾン(被)」第2話の放送日です。
こちらもアニメオリジナルの音楽を担当しています!
5分アニメですぐ終わってしまうので、待ち構えてのチェックをお願いします!
posted by Tokyo Common Sense at 15:38| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする

さいたマッスル

サウンドデザインさせていただいた「さいたマッスル」
Youtubeにも公開されました。よかったら観てみてください!

posted by Tokyo Common Sense at 04:05| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする