2012年11月23日

レモンハート

しばらくblogをさぼってしまいましたが、
実はここのところ、目まぐるしいスピードで新曲が出来ていて、
作曲しては、デモの録音をして、メンバーに配って、
みたいなことをせっせとやっていました。

早い段階で、ライブでも出来るようにしたいな。

P.S.

東京ミッドタウンのイルミネーション。
習慣になってしまって、なんとなく毎年見にいってます。

今年は例年と比べてデジタルな方向性を感じました。
僕は昨年の方が好きかなー。

Midtown1.jpeg

Midtown2.jpeg

P.S.2

憧れだった、レモンハートに行ってきました。
毎隔週、楽しみに読んでいる「BARレモン・ハート」の名を冠したバーが実在するのです。
(僕は漫画アクションの購読者です)

Lemon-Heart.jpeg

一杯で酔っぱらいましたが、懲りずにまた行きたいです。

P.S.3

話題の昼ドラ「幸せの時間」の原作漫画を、すでに僕が読破していて、
それどころか、長男・良介が成長した姿を描く、
続編「新・幸せの時間」を毎隔週楽しみに読んでいるとは誰も思うまい。
(僕は漫画アクションの購読者です)

P.S.4

次回ライブは、11月28日(水)日吉カレンダーカフェです。
普段、キックがベースでサポート参加しているwonderwanderとの共演。
この日はキックは2バンドで弾くのかな?とても良いバンドです。

お洒落空間でのTokyo Common Senseライブ、ぜひ遊びにきてね!
posted by Tokyo Common Sense at 00:27| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

新宿ゴールデン街劇場

昨夜、11月12日は、
新宿で最もアンダーグラウンドな場所、新宿ゴールデン街劇場で、
Tokyo Common Senseとキョロザワールドの2マンライブでした。

たくさんの人たちが集まってくれて、
本当に嬉しかったです。ありがとう!!

ワンマンライブを経て、
さらにもう一歩、グッとなったところを表現できたのではないかと思います!
まだまだTokyo Common Senseの天井は見えない!!

ゴールデン1.jpg

ゴールデン2.jpg

後列の左から2番目、
心霊写真のように写っているのが僕です。ボーカルです!!

P.S.

Tokyo Common Senseはまだまだ終わりません。
年末にかけてのライブの日程を書きます。

・11月28日 日吉カレンダーカフェ
お洒落なカフェ的ライブハウスにて。本当に素敵なところです!

・12月7日 秋葉原グッドマン
名前はずっと知っていたけど、どうしてか出る機会のなかったグッドマンで、
ついにライブをすることになりました!

・12月9日(昼) 千葉モノレール千葉駅
駅構内でのアコースティックライブに参加します!
こちらは無料ですので、ぜひ通りかかってください。

・12月9日(夜) 西千葉ZX
ようやくTokyo Common Senseも本格的に千葉へ進出します!
お近くのみんな、きてね!!

・12月31日 吉祥寺プラネットK
プラネットKの年越し大イベントにお呼ばれしました!
日付が変わるまでイベントは続きますが、
Tokyo Common Senseはおそらく、18時とか19時あたりに出ることになると思います。

それぞれのライブの詳細については、
情報が集まり次第、TCS Webにて更新していきます。

ぜひ遊びにきてくださいー!みんなありがとう!
posted by Tokyo Common Sense at 23:08| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

使命感なんていらない

実は先週、2日間かけて、
石巻、女川町、南三陸、気仙沼、陸前高田をまわってきました。
何か書かなきゃと思うのに、何も書けなくて、
情けないことに帰ってきてから2日間寝込んでしまったりして、
そのまま一週間が経とうとしているので、
せめて行ってきたということだけでも書いておくことにします。

何もまとまっていないけれど、
いま大声で言いたいのは、
現地の人たちは、前を向いて生きているということと、
だけど、復興なんて全然していないということ。
そしてお酒や食べ物は本当に美味しいということ!!

気仙沼では、現地ボランティアの方が、
普通ならあまり入ることが出来ないという仮設住宅の中に連れていってくれました。
仮設住宅で行われる「芋煮会」のお手伝いをさせていただくために行ったのに、
結局、元気すぎる子どもたちに連れまわされて、遊んでばっかり!!
僕は多分はじめて子どもを肩車した(させられた)よ!あのこたちには必ずまた会いたい。

気仙沼.jpg

歌うつもりで行ったわけではないんだけど、
バンドをやってるっていう話をしたら、ギターならあるから歌えー!っていうことになって、
「やさしい飛行機」を歌っているところ。
ほんのちょっとだけでも楽しんでもらえていたら嬉しいなぁ。

気仙沼2.jpg

僕はまだもう少し、いろいろなことを考えて、
もう一度この旅については書き直そうと思うけど、
なによりも伝えたいことは、お酒と食べ物が美味しいということ!

ちょっとお酒でも飲みに行こうかな、なんていうくらいの軽い気持ちで、
遊びにきてくれたら嬉しい、そんなことを言っていました。
大それた使命感なんていらない。休みを見つけて、ご飯でも食べに。

posted by Tokyo Common Sense at 03:49| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

別アングルの黒赤ちゃん

2012年10月20日のTokyo Common Senseワンマンライブで、
黒赤ちゃんメンバーが久しぶりに勢揃いした件については、この記事で書いた通りですが、
別アングルの写真をネット上で発見したので、勝手に拝借してきました。

別アングルの黒赤ちゃん.jpg

P.S.
次回ライブ
11月12日 新宿ゴールデン街劇場
Tokyo Common Sense VS キョロザワールド 2マンライブ

お見逃しなく!
予約受付中です!
posted by Tokyo Common Sense at 23:18| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする