書かなきゃいけないこともあるので、昨日の更新の勢いでもうちょっと書いてみせる。
さて、噂のサブスクリプション「AWA」がリリースされたので、
試しにダウンロードしてみましたところ、
ちゃっかり黒赤ちゃんの「地球儀」が入っていました。
サブスクリプションとは、海外ではすでに主流となりつつある、
定額で聴き放題という、音楽の新しいありかた。
日本では使えないけど「Spotify」などが有名ですね。
Tokyo Common Senseの楽曲の一部はSpotifyで配信されていて、
「Tokyo」とかで検索してくる物好きな外国人に聴かれていたりする。
そんなサブスクリプションの国産アプリ「AWA」は、
3ヶ月間無料で使えるそうなので、よかったら聴いてみてね。
iOSならApp Store、AndroidならGoogle Playから、
普通のアプリと同じようにダウンロードするだけ。
さらに見ていくと、同じ時期にレーベルメイトとして、
一緒にツアーを回った「Jamgo Five」もAWAで聴くことができる。
知らない方のために一応補足しておくと、
Tokyo Common Senseでベースを弾いてくれているキックが、
以前在籍していたバンド、それが「Jamgo Five」というわけだ。
もちろんこれも3ヶ月間は無料で聴けるので、
Tokyo Common Senseからキックを知った人は、
この機会にJamgo Fiveも聴こう。
さらに、まだちゃんとここには書いていないけど、
Tokyo Common Senseの次のプロジェクトに参加してくれている、
ボカロPの市蔵くんの楽曲も聴くことができる。
(彼についてはまたおいおい紹介していきます)
そんな「AWA」
さわってみたところ、結構楽しげなので、よかったら見てみてください。
と言いつつ、
このあと日本時間深夜2時に、Appleのサブスクリプション「Apple Music」が発表されるとの噂。
気になる。