2015年06月09日

AWA

あれこれと忙しくしていたら、しばらくBlogをさぼってしまった。
書かなきゃいけないこともあるので、昨日の更新の勢いでもうちょっと書いてみせる。

さて、噂のサブスクリプション「AWA」がリリースされたので、
試しにダウンロードしてみましたところ、
ちゃっかり黒赤ちゃんの「地球儀」が入っていました。

AWA_Kuroakachan.PNG

サブスクリプションとは、海外ではすでに主流となりつつある、
定額で聴き放題という、音楽の新しいありかた。
日本では使えないけど「Spotify」などが有名ですね。
Tokyo Common Senseの楽曲の一部はSpotifyで配信されていて、
「Tokyo」とかで検索してくる物好きな外国人に聴かれていたりする。

そんなサブスクリプションの国産アプリ「AWA」は、
3ヶ月間無料で使えるそうなので、よかったら聴いてみてね。

iOSならApp Store、AndroidならGoogle Playから、
普通のアプリと同じようにダウンロードするだけ。

さらに見ていくと、同じ時期にレーベルメイトとして、
一緒にツアーを回った「Jamgo Five」もAWAで聴くことができる。

AWA_Jamgo.PNG

知らない方のために一応補足しておくと、
Tokyo Common Senseでベースを弾いてくれているキックが、
以前在籍していたバンド、それが「Jamgo Five」というわけだ。

もちろんこれも3ヶ月間は無料で聴けるので、
Tokyo Common Senseからキックを知った人は、
この機会にJamgo Fiveも聴こう。

さらに、まだちゃんとここには書いていないけど、
Tokyo Common Senseの次のプロジェクトに参加してくれている、
ボカロPの市蔵くんの楽曲も聴くことができる。
(彼についてはまたおいおい紹介していきます)

AWA_Ichikura.PNG

そんな「AWA」
さわってみたところ、結構楽しげなので、よかったら見てみてください。

と言いつつ、
このあと日本時間深夜2時に、Appleのサブスクリプション「Apple Music」が発表されるとの噂。

気になる。
posted by Tokyo Common Sense at 01:28| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

村山悟郎 『監獄のファンタジー』

小学校の同級生、
と言ってもFacebookで再会しただけで、
まだ実際には会えていない芸術家、
村山悟郎くんの個展 『監獄のファンタジー』を見てきました。

今日会えるかなという淡い期待もあったけれど、
それはもうちょっと先のことのようです。

GORO_2015_1.JPG

GORO_2015_2.jpg

個展の内容はぜひ現場で感じてもらいたいですが、
とにかくコンセプトも、作品自体も超格好良かった。

本来ならロックミュージシャンが率先してやならくてはならないことを、
先にやられてしまった感もちょっとあり。
posted by Tokyo Common Sense at 03:04| Tokyo Common Sense | 更新情報をチェックする